愛おしいSnowMan集〜ISLAND TVありがとう〜

 

 

こんにちは、こんばんは。くちどけと申します。

 

今年SnowManにハマったド新規です。

これまで10年近く違うグループを応援してました。

 

 

そんな古のジャニオタである私が今年SnowManを好きになって驚いたこと、それは驚くべき公式からの供給量です。

 

なんとなくSNSを解禁したという話は知っていましたが、YouTube、weiboに留まらずISLAND TV…

 

 

えっ、ISLAND TVって何?(戸惑い)

 

 

 

 

っていうところからスタートしたんですけど、なるほどSNSほどファンとの距離は近くないけど、動画なのである程度自由に、そしていろんな発信の場として使える媒体であると徐々に理解しました。

 

 

宣伝から普段の姿からネタまで、しかも会員登録無しで!無料で!見れるコンテンツであると。

 

 

こ、これが新世代…と思いながら沼落ちする前のも含めて全部見たわけですが、年の瀬だしせっかくなので私が好きなやつを抜粋してみました。

 

新しいのから順になってるはずです。

長いですがよかったらどうぞ。

 

※自担(康二くん)多めです

 

 

 

 

なべこじ喧嘩めめ仲裁話からの一緒にシャワー浴びた話で伝説となった回。

自担がかわいすぎて頭抱えたことあります?みんなあるか。

 

 

 

目黒くんの表情もさることながら、この動画の注目ポイントは佐久間くんの『めめ、ご飯食べる時シートベルトつけるんだ』です。

 

 

 

 

ナンバーワン・キュート・コケティッシュ・ボーイ

コージ・ムカイ

 

 

 

世界平和TV

いいだろ!!ってなんなの😭めちゃくちゃいいよ😭

 

 

 

世界平和TV②

この笑顔を守りたい

 

 

 

ずっと耐えてたけど『またつまらぬものをスースーしてしまった』で笑ってしまった  悔しい

 

 

 

これがスチールウール…

ほぼトイプーなので飼います。

 

 

 

『ごめ〜んね♡』の顔がかわいすぎて卒倒した

ひかるくんが茶番に付き合ってくれてて優しい好き

 

 

 

茶番に付き合ってくれるダテ好きだ

最後のオッケーつって出てくるところがかっこよくて好き

 

 

 

みんな大好きだってだってこっじっじ

2人とも顔がよくてびびる

 

 

 

世界平和TV③

翔太、一生バカデカ声で笑ってて

 

 

 

これはやっぱり入れておかないといけないかなって…

あの…なんでそんなラ◯ホの朝みたいなビジュアル……(自粛)

 

 

 

世界平和TV④

後ろがずっとうるさくて、すのすとほんとに仲良いんだなあって嬉しくなっちゃう

 

 

 

康二くんの丸眼鏡大好きTV

ひとつひとつの言葉が優しくて大好き

 

 

 

好き。笑

 

 

 

自担、結婚してた

 

 

 

ぶりっこもさることながら、胸板の薄さにときめく

ふっかさん、ダテ、付き合ってくれてありがとな

 

 

 

世界平和TV⑤

余談ですが、すの〜まんの中でラウちゃはもちろん目黒くんも可愛がられる対象なのめちゃくちゃいいなと思っています

 

 

 

死ぬ前に見る夢かと思った

 

 

 

佐久間くんがお兄ちゃんの顔をする瞬間、たまらん

まだこどものラウちゃん、育てたい

 

 

 

これほんと初見の時引くほど笑った

 

 

 

 

康二くんのリアルな低いトーン大好き芸人

ラウちゃんありがとうありがとう

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しそうでほんと愛おしい

やんや言ってる他のメンバーもまとめて愛おしい

 

 

 

岩本兄弟かわちい

ひかるくんと比べるとより細くてかわちい

 

 

 

余談ですが、このニット帽に前髪全入れしてる渡辺くんめちゃくちゃタイプです

 

 

 

 

 

この笑顔を守りたい

9人でわちゃわちゃしてずっと幸せでいてね

 

 

 

 

 

 

アイドルに限らず、あらゆるコンテンツにつくファンが細分化していく中、『知ってもらう』間口を広くしておくことはかなり重要なんだろうと思います。

 

そして知ってもらう+沼に落とす(ハマる)の段階に行くまでの過程で、このislandTVというコンテンツは強いメディアだったんだろうな〜と思います。

 

 

 

残念ながらもうすぐSnowManは卒業ということになりますが、できればアーカイブは残してほしいな…と思っております。公式様、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

いろいろあったけども、SnowManのおかげで楽しい1年だったよ。

 

玉雪もありがとね。(キーホルダー買ったよ)

 

 

 

では、よいお年を。